パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

替え歌「俺なんでもいいし 民主党でも」

歌い手がテレ朝かTBS、カッコ内の合いの手が視聴者という感じで、

総選挙 どこにする
何でもいいよ 民主党でも みんなで決めて 俺何でもいいよ
自民でも 民主でも(民主? 民主お薦めなの?)
国民新党でも 新党日本でも 別に民主党でもかまわないし
さあ どうする? どこにしたいの?
自分の好きなの言ってみよう(そうそう、好きなの言った方がいいよ)

自民党)それはどうかな?(えっ?)他のにしよう みんなで決めて
社民党社民党なんか無いよ(ええっ?)他のにしよう(ええっ?)まかせるよ(みんなでって…)
公明党公明党はねぇな(あぁぁ!)他のにしよう 何にする?
共産党)気持ちわりぃよお前
もう何でもいいよ 民主でも(お前 もう民主って決めてるじゃねえか!)
民主(民主しか入れたくないんだろ!)
民主 without you ...

という替え歌を考えたのだが、近頃は地上波マスメディアも一方的なネガティブキャンペーンをしていないらしいので、お蔵入りさせた方が良かったかもしれないけど、わざわざ『おはスタ』を録画して歌詞を書き写したりもしたし、他愛もないネタを無駄にするのもなんだから。
一応元ネタを貼っておく。
俺なんでもいいし/カバ