パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

2005-06シーズンの日程発表

国内リーグの2005-06シーズン日程が発表された。予想通り1部は例年よりかなり早く5月14日に終了する。奴らワールドカップに行く気満々。2部の方は期待通り6月4日までやっているので、上手く組めばリーグ戦観戦とワールドカップ観戦を両立出来そう。
残念ながら俺のヴィクトリア・ジシュコフは最終節アウェイ戦なので、1週間前の5月28日に観に行かなくてはならない。対戦相手はスパルタ・プラハBだから所謂ダービー。分かり易く言えばラージョ対レアル・マドリードBのチェコ版。17時からとなっているが、ジシュコフに照明設備はないはずなので多分昼間に変更される。そうなれば、夜の他試合と掛け持ちで観戦することも可能。もちろん6月4日はスパルタB対FKDを観よう。
それからワールドカップ開幕までは、恐らくプラハのストラホフで行われるであろう代表キャンプの見学に連日通ってみるか。ドイツのどの会場になってもチェコから通えるだろうし、ドイツに拠点は設けないはずという読み。但し、EURO04同様ブリュックナーが隔離されたキャンプ地を望む可能性もある。
開幕したら、チェコの初戦はプラハのスポーツバーでチェコ人と雰囲気を楽しもう。その後、ドイツへ移動し、チケットが売れ切れそうもない試合をどれか1つ当日券買って観戦して日本に帰ろう。狙い目は、(1)地元民が低所得、(2)対戦両国民が低所得、(3)対戦両国が欧州外で移民コミュニティもない、(4)当日ドイツ戦が行われる、あたりの裏カード。6月11日のライプツィヒなんか良さそうだけど、所詮は机上の空論。
安宿に泊まったりすれば、正直航空券代以外ほとんど金のかからないところが旧東欧圏旅行の素晴らしさだが、自分も年食ったし、今度はまともなホテルにゆっくり泊まる旅行にしたい。そうなると、ツインで泊まれる相棒が欲しいところではある。何にしろチェコが欧州予選を突破してくれないと始まらないし、12月頃の組み合わせ抽選が終わった頃から具体化していく予定なので、上記日程での同行希望者を軽く募集してみる。