パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

たまにはガッタス

今日は定時で職場を出て帰宅してから、3時間近くモー板のフットサルスレに常駐していた。先週忙しかった分、今週は一日くらい休んでも大丈夫なスケジュールになったので、思い切って首都圏まで行けば良かったような気もするが「かれこれ4年以上もモーヲタテキサイを定点観測しているのに生の娘。を見たことがない地方在宅派」というのが、自分の立ち位置になっている面もあるのでこれで良しとしよう。夕方頃、ヤフオクでチケットを落としたものの今日になって相手にブッチされて泣きそうな岡山県人がフットサルスレに現れた。マジかネタかは別として、他人事とは思えず同情する。

以前ガッタスについて以下のような事を書いた。

本業によって手に入れた知名度をボランティア的な普及活動で社会に還元するという方向を期待したい。個人的には、もう少し練習を積んで素人とやってもお互いに不用意な怪我をしない程度になったら、例えば土日に地方でコンサートがある場合、日曜の午前中ならばリハーサルも少な目でスケジュールを空けてコンサート会場の近くで初心者の小学生女子とフットサルで戯れるとかして欲しい。
http://d.hatena.ne.jp/palop/20041222

どうやらガッタスは7月にガールズフットサルクリニックを行うらしい。スポンサー・ギャラ付のようだし、集まる参加者は一般人というよりも女性ハロプロファンばかりになるのだろうけど、少なくとも参加費は無料だし、正しき社会貢献の第一歩を進み始めたことを素直に喜ぶ。中学生くらいの本気でサッカーに取り組んでいる子は、澤さんなんかとの真剣なトレーニングの方が嬉しいだろうけど、まだ入り口にも立っていない子供の興味をひくには、日本代表選手にコーチしてもらうよりも、よく知っている芸能人と戯れる方が記憶に残るものだろうと思う。