パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

FM岡山「TWILIGHT PAVEMENT」後藤真希メッセージ書き起こし

2005/3/14放送、約2分30秒
「今日はホワイトデーですが、岡山の女子のみなさん、どんな感じっすか。ちなみにねぇ、ごとーの理想のホワイトデーというと、クッキーとかぁ、やっぱケーキとかをもらってぇ、食べたいなぁ、なんて。そんなね、こと言っちゃってるんですけども。だって小学校のときとかね、保育園のときは、好きな男の子にあげたものをホワイトデーに返してもらって。でもさぁ、返してもらうとき、すんごいドキドキすんだよねぇ。変な緊張するっていうかぁ、なんか、普段学校で同じクラスでぇ、顔とかもあわせてるんだけどぉ、何故かその日になると、朝からソワソワしちゃう、みたいな。そんなの、みんなもあるんじゃないですかねぇ。はーい、ってな感じなんですけど、DJのヒライヨウコさん、理想のホワイトデーって、どんな感じですか?
「さてさて、そんな後藤真希ですが、2月23日に3枚目のアルバム『サード・ステーション』が発売になりました。いえい(パチパチ拍手)。はい、今回のアルバム、まっ、「サード」というのは3枚目っていう意味で、「ステーション」というのは、駅とかそんな感じなんですけど、ジャケット撮影の方が、なんかねぇ、空港のねえ、待合室というかロビーみたいなところで撮影したりとか、トランクを持ったりして。旅立ちっていうイメージらしくって、でもねぇ、あたしが見た感じは、すごいナチュラルな感じかなぁ。自然体な後藤真希が見れるんじゃないかなぁ、なんて思うんですけですけども。なんか初回限定盤とかは、中にイイ感じな写真とかも入っていたりするので、皆さんも是非チェックしてみてください。
「そして、この春はライブを行っちゃいますぅ(パチパチ拍手)、はい。昨年発売となりました後浦なつみで全国を回ります。タイトルは「後浦なつみコンサートツアー2005春トライアングルエナジー」、なんかねえ、「トライアングルエナジー」って初めて聞いたとき「ほお、なるほど、ふーん、つんくさんっぽい」って思っちゃいましたけど。まっ、でもねえ、3人でのツアーは、全く以て初めてのことなので、何か今から結構ドキドキしています、ごとー的には。まっ、でもねえ、このツアーは4月10日、福島県郡山市民文化センターを皮切りに、全国を回りますので、詳しくはハロープロジェクトのホームページをチェックしてみてください。
(『渡良瀬橋』が流れて了)

3/16追記
聞く人の少ないローカル放送なら少しは資料的価値もあるだろうと書き起こしをやってみたが、見事に余所(http://d.hatena.ne.jp/punipunitaka/20050315)と被った。やはり慣れない事はするものではない。