パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

小ネタ5題

  • 一昨日は、既に結果を知っているCS『リバプールレバークーゼン』をリピート放送で流し見。エスパニョールの禿とバロシュが組んだら、最高の化学反応が起きそうなのだが。バロシュは急速に出世し過ぎたというか、田舎から直でリバプールに来ないで、下位クラブのエースを経験して置けば良かったかも。
  • 昨日は、情報断ちして20時からのCS『バルセロナチェルシー』をリピート放送で90分間集中。チェフの素晴らしさはファインセーブする事態に陥る前に準備を済ませているところだが、もう少しキックの精度を高めないと世界最高のGKにはなれない。
  • 今日は2/24放送のCS『バスティアマルセイユ』を消化。広島の駒野って誰かに似ているという長年の引っ掛かりが解決。カランブーだ。高さではなく人をつかまえるという意味での対人能力、力強く右サイドを駆け上がる一方で、中盤のバランスも考えられるトータルなディフェンスのセンス。
  • 少し前(http://d.hatena.ne.jp/palop/20050124)に「とうこく氏はそろそろサッカー雑誌に進出すべき」と書いたのだが、いつの間にかエルゴラに不定期で連載しているらしい。めでたい。
  • 本家ヤフー・グループにチェコ代表のカテゴリーがあるのだが、最近日本の会員から「チェコでのロシツキのニックネームが知りたいです」という質問が投稿されていて、うはwwwwwwww腐女子乙wwwwwwwwwと、思わずVIPPERになりそうだった。といっても馬鹿にしているのではなく、こういう好きなものへの積極的な姿勢には敬意を表すし、見習いたい。うぇっうぇっwwwwwwwwチェコヲタひろがりんぐwwwwwwwww