パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

ニュースサイトみたいなこと

チェコ側では既出だったロクヴェンツ日本行きの噂が日本のスポーツ新聞にも報じられた。カイザースは負債だらけらしいし、契約満了で違約金も発生しないらしいから、あながち飛ばしでもない。ユーロ04で代表引退ならば、日欧の行き来も心配しなくてよいし。2000年だかに今西さんがチェコに行った時、彼かシーグルをとってくれば最高だったのだが。
国内リーグでバニク・オストラヴァが優勝。来シーズンはラタルやハインツをチャンピオンズリーグで見られるとみせかけて、予備選でイタリアやスペインの3〜4位と当たってグッバイの可能性大。
Vaclav Kolousekが急性白血病(acute leukemia)らしい。12月まではリベレツの中心だったのに、冬のマーケットでいつの間にかスラヴィアに移籍していた。ユーロのサブ候補だっただけに残念だが、最近は白血病なんて治るものと思ってよいはず。
日本戦と同日に行われたU21の試合はブルガリアに惨敗。監督はスロバン・リベレツを欧州カップのレベルに育てたLadislav Skorpil。この先に期待。