パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

リーガ・ゲッツ

土曜日に軽くネットを巡回してから仕事をしようと思ったら、このニュース&各地荒れ模様だったので、午前中がつぶれた。
岩佐爺の軽はずみっぷりは、氏の自費出版本を読んで充分認識していたので(この人が部下にいても、上司にいても、合わない人は苦労させられるだろう)、驚きはしなかったが、むしろ同僚の柄沢氏等から「各方面と無駄に軋轢を増やすのはいい加減にしろ」とか説教されないのだろうか。或いは、表面上は爺に怒っても、心の中で「みんなの声を代弁してくれて有り難う」くらいは思っているのだろうか。
その夜のテニス中継のオープニングで田中大士氏が、弾む声でリーガの宣伝をしていた。マジ社運をかけたプロジェクトになりつつある。
ナダルの甥っ子は、黒髪でややオリエンタルな顔立ちという共通点以外、叔父さんには、あまり似てない気がする。
日曜、月曜と中継をみたが、柄沢氏は浮き足立ち過ぎ。爺と違ってスカパーもちゃんとみて、その良さを実感しているからこそ、すごいプレッシャーなんだろう。
NHK-BS2の『ER』を予約録画したつもりが、WOWOWになっていてへこむ。今日がハイライトだったのに。しかし途中で気が付き、テレビを付けて来週の予告をみると「マーク、まだ出てくるやん」。