パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

ドーソンズ・クリーク』「4-8,9,10」(8/20,27,9/14放送分)をやっと消化。いわゆる6人組の箱庭から1人抜け1人加わったことで、3組のデュオに分かれて話が進行するようになったが悪くない。近所の老人が実は名映画監督でドーソンを導く者だったという、お約束が嬉しい。最近の映画は「導師にとりあえずアフリカ系の賢者を出しておけ」的な政治的配慮があるわけだが(そういえばドーソンにもアフリカ系の校長先生がいた)、偏屈な白人老人登場というところに田舎町の閉塞感が滲み出ていて良い。
『第1節・バルサアトレチコ』(9/4放送分)。セルジのユニフォームが激しく似合わない。今後慣れる気もしない。本人は中央がしたいけど、適性は明らかにサイドなメンディエタにとって、ファンハール式右アウトサイドは一番適任かもしれない。ファンハール式右アウトにベッカムを起用してみたい気もする。サンティはどうした。健太がバルサのダニ蔑視発言。アトレチコのダニは数年前アトレチコを地獄へ落としたアヤックスの奴じゃん。キコがいなくなったようで、FW陣ではコレアが最後の生き残りか。2点目のクライファート/エンリケ/サビオラは、数年前のペーニャ/リヴァウド/クライファートを思い出した。9月頃に期待させてそれっきりだったアレ。