パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

BSフジ『ジャック&ジル』「第1・2回」(8/21,28放送分)。アメリカン男女6人物語という噂で、ちょっと期待していたが、外れ。「結婚キャンセルしたお嬢様が大都会NYで手に職をつけ自己実現を図りながら、良い男を捕まえる話」と書くと、シットコムじゃない『フレンズ』になるわけで、そんな物語をマジな顔して21世紀にされても困る。『フェリシティ』と同じような居心地の悪さを感じる。といいながらも、最大の問題はレギュラーらしい若い女性が3人とも自分の好みでないだけのことだったりする。主役のアマンダ・ピートブリジット・ウィルソン=サンプラスにそっくりなアメリカ的良い女。
『USオープン』「6日目」。「ブレイクがブレイクしました」は「イエーロにイエローカード」くらい実況者の夢。「クッツァーズ・ワールド」が流行語の予感。最近のヒンギスはクレバーでベーシックなプレーをちゃんとやっているわけだが、たまに打つハーフバウンドのボールを感覚的に返したりする時も結構良い球が返っている。ちょっと賢いプレースタイルを止めてフラフラやってみたら、昔の予測力が還ってくるかもしれない。フェレーロの嘘金髪はカニサレスっぽい。まあ、奴はバレンシア出身のくせにレアル・サポーターなわけだが。
第54回totoの結果:1口100円で4当8外1延期。