パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

『レアル対リバプール』。プレシーズンマッチ。ボール保ち過ぎなチームとカウンター狙い過ぎなチームがやると、まあこんなもの。「オランダ対イタリア」に似てないこともない。この間の試合に居なかった奴にグティ、サヴィオブラボー、ルーベンがいるのだから、レアルは人が多すぎ。最近はへたれの代名詞となりつつあるフラビオ・Cだが、アトランタ96の頃はすごい才能が存在するもんだ、と思っていた事を思い出す。リバプールのサッカーとスミチェル/ベルガー/バロシュって、全然噛み合っていないわけだが、あまり才能を無駄にしてほしくはないもんだ。ポルティージョはすごいな、モリエンテスはいらないな、と記者の諸君も思ったことだろう、放送後のインタビューではデルボスケに「1試合で決めつけるんじゃない」と窘められてしまった。