パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

昼間、暑い部屋でOP-VH7PCを設置。どうやらWindows用のソフトウェアも使えないし、USBケーブルも使えない。普通にSPEAKER端子を繋いだら、音が出た。これで、ネット上で拾ったもせも結構良い音で聞ける(ような気がする)。今後ともオーディオヲタのサイトを回って「スピーカの上についているカバーは外せ」とか「スピーカの下に10円玉を敷いたら低音が響く」とか、それっぽい情報を仕入れよう。それは良いのだが、今、生活部屋にしている方、テレビ2台にレコーダーが2台、WOWOWデコーダにCSのデコーダ、PCに電話にASDLモデム、これに今回のチューナーで電化製品が10品。タコ足もタコ足だしコードも部屋中張り巡らされて歩きにくくて仕方がない。というか、人間が住めない。
『サバイバー3』「最終回」(7/3放送分)。結局、ケリー(?)が誤解から追放されたというのが今ひとつ分からなくて、このゲームの「陥れるんだけど、裏切ってはいけない」バランスみたいなものが私には最後まで理解出来なかった。よく分からないけど、話の最中は面白くて気にならないという点では、謎解きの部分が欠陥だらけのジェットコースター映画と似ているかもしれない。